Cure Rubbish Diary Cure Rubbish Diary
2007年10月にデビューした都内を中心に活動する3ピースバンド。今年8月にはavexより発売の話題のCD「A-SIDE SPLIT」に参加が決定!11月には赤坂BLITZでのワンマンライブも決定するなど精力的に活動中!


RELEASE INFORMATION
Cure Rubbish
1st mini album
「ever after」

VPCC-81595
価格(税込) ¥2,000
品番 XQCS-1007
レーベル APRIGHTS
2008/02/13発売
形態 CD+DVD

【収録曲】
『CD』
01. またね。
※TBS系テレビ
『エンタメキャッチ+』
1月~3月度
オープニング・テーマ曲
02. cowardly man
03. universe
04. Alive

『DVD』
01. color
※前作のリードシングル。
TBS系テレビ『サスケマニア』
エンディング・テーマ曲
02. またね。
A SIDE SPLIT
Vol.1~grass field~


発売日:2008/8/6
型 番:CTCR-80056
価格:1,260円

avex(JUNK MUSEUM)/
SMEレコーズがメーカーの
枠を飛び越えた、業界初の
2社共同企画商品シリーズ。
第1弾収録アーティストは、
ザ・ルーズドッグス、
redballoon、
AJISAI、
Cure Rubbish。

収録曲
1. 君とまた逢うために僕が
  すべきこと / ザ・ルーズドッグス
2. Distance / Cure Rubbish
3. リメンバー / AJISAI
4. 二人の奇蹟 / redbaiioon

Debut single
" color "

発売日:2007/10/10
型 番:XQCS-1006
価格:1,000円

収録曲
1. color (PV)
2. So...

※CDエクストラ
 による映像付
<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
サプライズ!!
9cae7f16.JPG今日は横浜で路上ライブをしてきました。
演奏開始からわずか2曲で警察の方から注意を受けてしまいましたが、僕らの音に足を止めてくださった皆様、本当にありがとうございました!
とは言えせっかく来たのにこんな不完全燃焼のままでは!っということで、数十分おいてから再度3曲だけ演奏して今日の路上ライブを終えてきました^^


そして・・・


本日27日は1~2週間前に親友からのやけに熱烈な?笑 食事のお誘いがあったので、メンバーの2人には用事があるんで今日はお先に~的なノリで別れを告げ待ち合わせの場所へ。

予定より1時間程早く着いてしまったので本屋で立ち読みして友人を待つことに。

待ち合わせ時間に友人と合流し、牛角に予約をいれてあるとのことだったので牛角へ向かう。

牛角に到着。

お店のドアを開けるとご飯時のせいか順番待ちの方々が多数・・・なるほど、それで予約ね。う~ん、見習わなくちゃなぁ~なんて関心してみたりする。

そこへ店員の方がきて席へ案内してくれる。


すると・・・ ?!


ヒデだ、ヒデがいる、しかもめっちゃ笑顔(笑

あ、永野だ(笑

うわ、仙ちゃんもいた!!みたいな(笑


まさにサプライズ、驚きです、予想外です、

なんかね、ちょっと早いけど僕の誕生日会だって^^
10月中はリリースとツアーで忙しいし、11・12月もスケジュールが詰まっているため色々考慮したのち今日とのこと。
そしてこの計画はなんと1ヶ月も前から計画されていたんだってさ^^

みんな、

素直にめっちゃ嬉しかったです。ホントにありがとう!


そして今日1日の君たちの小芝居、完璧だったね! まったく気付かんかったよ、ホントに(笑
いつもなら企画側なだけに驚きも倍増、まさにサプライズ!って感じでした^^


素敵な時間をありがとう。


というワケで皆様、10月よりさらに爆進していく僕らの活動を楽しみにしてて下さい!

今度はキュアラビッシュから皆様へ素敵なサプライズがあるかも・・・ね!笑

ではでは、また~(^^)kazkaz

[PR]
by emm_cr | 2007-09-28 04:16 | 日記
ニャにを~
1240cdb5.JPG昨日は、作業をしに、永野家へ行って来ました。
前々から常々会いたいと願っていた永野君の可愛い子達(笑)に会いました!遂に。

写真では、見ておりましたが、実際にお会いすると、まぁ可愛い。

しかし、明らかに『何だこいつ』って思ってたんだろうな(笑)

微動だにせずにじ~っと見つめられてた。(笑)
まぁ~今回は、顔を覚えて貰う為のご挨拶という事で^^


本当は一緒に遊んでくれたら嬉しかったんだけど…僕も遊びに行った訳ではなかったので、作業してました…orz


次に会えるのは、いつになるか分からないけど、覚えてて欲しいな~!!

永野君の許可を得て、しっかり写真納めて来ました♪
最後まで微動だにしなかった(笑)
僕の完敗です!



BY デミ


[PR]
by emm_cr | 2007-09-26 08:57 | 日記
携帯サイトリニューアル♪
8a82a4ac.JPG

こんばんは。永野です。


今日はキュアラビのオフ日だったのでたまりにたまっていた洗濯物を抱えてコインランドリーへ^^
洗濯機を買うタイミングを逃して1年・・・もう慣れたさ(笑)


コインランドリーに置いてあった「課長 島 耕作」を熟読。
面白い!マンガ喫茶行きたい!
と思ったけどマンガが好き過ぎて現実世界に帰れなくなりそうなのでやめました(笑)


今や島 耕作も専務にまで昇進したそうな^^



・・・だから何だって話しですが(笑)


 


我が家のカワイイ猫達も気付いたらもう立派な大人に^^



・・・これは我が子自慢だ!笑


最近購入した素敵なラグマットがボロボロにされた以外は自慢です。
ヨロシク♪



そうそう、携帯サイトリニューアルしました!
アドレスは、
http://cure-rubbish.com/mobile.htm


みんな改めてヨロシクお願いしま~す!


[PR]
by emm_cr | 2007-09-23 23:46 | 日記
今日は、
随分と久しぶりに横浜にて路上ライブをしてまいりました^^

明日から秋風で涼しくなるってのが信じられないくらい今日の横浜は蒸し暑かったなぁ。
そぅそぅ今日は路上で偶然sacra(サクラ)さんとご一緒させてもらったのですが・・・僕らの演奏後、警察の方々が。。 楽しみに待っていらしたサクラさんファンのみなさん、本当にご迷惑おかけしましたm(_ _)m

なにはともあれいろいろありましたが、久しぶりに吸った横浜の空気はすごく素敵でこれからもあの場所でも路上ライブを続けていきたいなぁ~と思っております!
ではでは横浜で出会ったみなさま、また会える日を楽しみに~ またね♪(^^)kazkaz
[PR]
by emm_cr | 2007-09-23 01:40 | 日記
神様~v(ΘoΘ;)v
aaef5165.JPG小学校の時、録音された自分の声を初めて聞いて、これっ誰?…って思った!どうもデミです♪


昨日は、山形県のラジオ番組の収録に行って来ました^^

今回の収録は、実際に生でラジオブースにお邪魔してという訳ではなく、東京から電話を通しての収録という、また初めての経験でした。


3人それぞれが喋るトコロが用意されてたんだけど、そんな中、また僕が大ポカな事を言ってしまう一幕が…(-"-;)

神が降臨!(笑)

周りのメンバーに笑われてましたorz…
あぁ!どういう風に放送されるんだ!?

編集ありきの収録だったから、後はプロの方に任せるという事で…
お願いします(>_<)


山形ラジオモンスター。番組名「Music junction」
http://www.fm762.co.jp/
毎月第一金曜日15:30~16:00
パーソナリティ:岩松 泉 &AKI

キュアラビは、10/5(金)にO.Aされるそうな♪
放送を聞ける人は、要チェックやで~♪


続きまして、もう一つキュアラビnewsです^^

10/10全国発売ダブルA面シングル【color/So…】^^
【color】が10/7(日)よりTBS系で24:50~『サスケマニア』という番組のエンディングテーマに決定しました^^
期間は10月~12月までだそうな♪

地域によって、放送日、放送時間の枠が違うかも!?
見逃さない為にも『サスケマニア』チェケラ~!
最後に2言!!!
16日のライブ♪観てくれた皆、本当にありがとう!たくさんのカキコやアンケート嬉しいです☆

おかげ様で、メンバーの誰かさんが、気を放てる様になりました^^笑



BY デミ


[PR]
by emm_cr | 2007-09-21 10:41 | 日記
イェイ!ランキング入り!
8cd8be20.JPG

こんばんは^^永野です。


16日のライブ観てくれたみんなありがとー!
沢山の書き込みやメールだったりアンケートを読み返すだけでニヤニヤしてしまう今日この頃です(笑)
もっともっと頑張るために今日は昼過ぎからメンバー集まってミーティングしてきました!
練習しろよ!って話しだけどまぁ、ミーティングも必要なのさ(笑)


最近では来年の話しもかなり具体的になってきた。
昔のキュアラビからは想像出来ない計画性(笑)
そしてこれからMediaページの情報が盛りだくさんになっていくのでみんな楽しみに♪



そういえば、こないだのライブの時に教えてもらったんだけど着うた配信をしているインディーズ公式サウンドでランキングに入りましたー!
確認したらホントにランキング入りしてて驚いた(笑)
パチパチパチ!!
ダウンロードしてくれたみんなのお陰です。
ホントにありがとう。


CD発売まであと・・・20日!
着うた聴いてじっと我慢!笑


 


・インディーズ公式サウンド
http://ind.artistofficial.com/artist/artist_detail.html?aid=10184


[PR]
by emm_cr | 2007-09-19 23:41 | 日記
遅ればせながら、
みなさま、先日も忙しい中ライブに駆けつけてくれてホントにありがとうございました! AUBEのステージはみんなとの距離がすごく近くてそれこそ表情とかもはっきり見えたりで。そのせいかなんかテンションも上がってたし、すごく楽しかった!みなさま、素敵な時間をホントにありがとうございました(^^) まぁ~ライブ自体にはいろいろと不成功なんかもあったりしたけれど(笑 それでも心から楽しかったって言える、そんな素敵な1日を過ごさせてもらいました。ホントみんなに感謝です! 今後ともキュラビッシュをどうぞよろしくで! あ、そぅそぅ。僕らキュラビッシュ初のワンマンチケット(11/4 morph‐tokyo)が9/17 よりHP等での予約が開始されたとの事ですので、ライブハウスのみでの先行発売では購入できずにいた皆様! 数量に限りがございますので、ぜひお早めにご予約をよろしくお願いします♪ というワケで、今日はこの辺りで~(^^)kazkaz またね♪

[PR]
by emm_cr | 2007-09-19 07:23 | 日記
路上o(^o^)o
fdccd18d.JPGオハヨーございます^^
昨日は、久し振りの路上でした!
足を止めて聴いてくれた皆さん、本当にありがとうございます!


久し振りにあの場所に行ったけれど、相変わらず風が強いね、あそこは(笑)

今年から、新宿のあの場所で路上を始めて昨日まで…
たくさんの人達と出会って、たくさんの思い出の詰まったあの場所が、しばらく(予定では半年!)道路の工事が始まり、使えなくなる。


なので、あの場所としばしのお別れを今日はしてきました^^

なかなかの長いお休みの挨拶になったね昨日は^^
そんな昨日は、忘れずに【sign】のプリンもしっかり食べて参りました(笑)


そして、今日は渋谷AUBEでの、ライブ!!!
いつもより、長めのステージ☆
駆け付けてくれる皆に思いっきり楽しんで貰えるように僕らも楽しみます^^



BY デミ


[PR]
by emm_cr | 2007-09-16 06:44 | 日記
PICK UP!!
ed63a6d5.JPG

こんばんは^^永野です。


今日はFM FUJIさんに挨拶に行ってからこの時間まで路上ライブ用の音源制作をしてました!
正直眠いぜ!笑
日記も書こうかな?
どうしようかな?
とか悩んだけど書きます!笑
最近路上ライブが出来ない日々が続いたけど近々復活するので楽しみにね~♪



そういえば、みんな着うたはダウンロード完了したかなー?
今は先行配信でアーティスト公式サウンドとインディーズ公式サウンドというところから配信してます。
そんでもって気付いてる人もいるかもしれないけど、この写真!
PICK UPされてます。キュアラビ!


PE'S
銀杏BOYS
Cure Rubbish


凄い並びだ!笑


え~、ダウンロードお願い致します^^
そしておやすみな・・・さ・・・い・・・Zzz


[PR]
by emm_cr | 2007-09-14 02:52 | 日記
一昨日の、
雑誌『JUICE』のインタビューに引き続き、今日は10/10に発売されるデビューマキシシングル『color / So...』の2曲が現在着うた先行配信されているアーティスト公式とインディーズナビゲーターのインタビューにいってきました。


初めてのインタビューだった雑誌『News Maker』から2度目のインタビュー雑誌『JUICE』を経て、これで3度目となるインタビュー。 もう慣れてきたぜぃ!さぁさぁ、今日は張り切って行きますか~!って3人気合い十分で乗り込んでみたら・・・ん?なんかカメラが立ってるぞ? あれ?インタビュー録音用のレコーダーもないし・・・
うわ~、これって撮影のインタビューじゃん! ・・・しかもめっちゃ普段着できちゃったよ!みたいな(笑
まぁ~メインのインタビュー撮影の方はとりあえずさらっと終えられたんだけど!別の撮影で20秒カットの撮影があったんだけどそれがさ、どうしても言い忘れちゃう一言があってね・・・なんと5~6回ものNGをたたき出してきました!笑
カメラが回るとホントになぜかその一言だけを言い忘れちゃうんだよね~、(この場をかりて)ホントにご迷惑おかけしましたf(^_^;)

というワケでみなさま、そんな今日一日の撮影の公開をお楽しみに~!
ではでは、また~(^^)kazkaz


[PR]
by emm_cr | 2007-09-13 03:43 | 日記