Cure Rubbish Diary Cure Rubbish Diary
2007年10月にデビューした都内を中心に活動する3ピースバンド。今年8月にはavexより発売の話題のCD「A-SIDE SPLIT」に参加が決定!11月には赤坂BLITZでのワンマンライブも決定するなど精力的に活動中!


RELEASE INFORMATION
Cure Rubbish
1st mini album
「ever after」

VPCC-81595
価格(税込) ¥2,000
品番 XQCS-1007
レーベル APRIGHTS
2008/02/13発売
形態 CD+DVD

【収録曲】
『CD』
01. またね。
※TBS系テレビ
『エンタメキャッチ+』
1月~3月度
オープニング・テーマ曲
02. cowardly man
03. universe
04. Alive

『DVD』
01. color
※前作のリードシングル。
TBS系テレビ『サスケマニア』
エンディング・テーマ曲
02. またね。
A SIDE SPLIT
Vol.1~grass field~


発売日:2008/8/6
型 番:CTCR-80056
価格:1,260円

avex(JUNK MUSEUM)/
SMEレコーズがメーカーの
枠を飛び越えた、業界初の
2社共同企画商品シリーズ。
第1弾収録アーティストは、
ザ・ルーズドッグス、
redballoon、
AJISAI、
Cure Rubbish。

収録曲
1. 君とまた逢うために僕が
  すべきこと / ザ・ルーズドッグス
2. Distance / Cure Rubbish
3. リメンバー / AJISAI
4. 二人の奇蹟 / redbaiioon

Debut single
" color "

発売日:2007/10/10
型 番:XQCS-1006
価格:1,000円

収録曲
1. color (PV)
2. So...

※CDエクストラ
 による映像付
<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
明日はライブ!
こんばんは。永野です。

今日は明日のタワーレコード渋谷店でのライブのリハーサルをしてきました^^
久々のライブだからかなり楽しみです♪

毎日スタジオで音楽漬けなのは変わらないけど、さすがに3人だけだと飽きる(笑)
飽きるって言い方は変だな・・・時間はいくらあっても足りないんだけど、やっぱ他の人にも逢いたいのが本音だ(笑)
年内も残すところライブはあと3本!
2008年を最後まで満喫する為に一緒に楽しみましょう♪

リハーサルの後はみんな一緒にとあるアーティストのライブを観に行ってきました^^
自分達に足りないものも色々と勉強になったしこれからの活動にいきるのは間違いないだろう。


そういえば・・・i pod無くした・・・残念でしょうがないんですが・・・
メンバーのみなさんへ・・・誕生日があと少しなのでヨロシクお願いします!笑
[PR]
by emm_cr | 2008-11-28 23:35 | 日記
やっと、辿り着いた!
こんばんわ^^;
デミです!!!

更新遅くなってしまい・・・
ダイアリー楽しみにしてくれていた皆さん!
本当にごめんなさいm(_ _)m

いつもは携帯からダイアリー更新していた僕はここ数日PCでの書き方が分からなくて
やり方を探して一人あたふたしておりました>。<!

でもやっとやり方が分かって投稿画面に辿り着き
慣れないパソコンと今、向き合って
闘っているところです!

こうして書いている今もちゃんとアップ出来るのであろうかと内心ドキドキ(笑)


ここ数日は曲制作・バンドリハーサル・打ち合わせなど
いつもと変わらぬ音楽生活^^


ただ自分自身反省しなきゃいけない事がたくさんありました。
日記の更新も含めてね!!!

とりあえず今はとにかくこの日記がちゃんとアップされる事を祈ってます(笑)

そして深く切りすぎて深爪になった親指の地味な痛みを堪えて(笑)
明日もリハ頑張って来ますw



BY デミ

次号!
『まだまだ、デミだけど応援してね』
[PR]
by emm_cr | 2008-11-28 03:49 | 日記
路上ライブ
こんばんは^^永野です。

今日は久々に路上ライブしてきました!

f0186707_1183172.jpg


が、途中で止められちゃいましたね・・・残念。。。
来てくれたみんな、寒い中本当にありがとう。

今までのどのライブよりも今日はMCが長かったと思う(笑)
ライブ20回分くらい話したんじゃないかきっと^^
何を話したか思い出せないくらいくだらない事やつまらない話しをした気がする・・・みんな最後まで聞いてくれてありがとう!笑

そのくせ演奏はあまり出来なかったのが悔しいんだけどまた必ず場所を見つけておこないたいと思ってるから楽しみに待っててね♪


昼間の時間はまだポカポカしてて暖かかったのに夕方になったら相当寒くてまた風邪ひきそう。。。
みんなも気をつけてまた一週間頑張りましょう♪

またね~
[PR]
by emm_cr | 2008-11-23 22:27 | 日記
告知路上ライブ^^
日記の更新遅れてゴメンなさいm(_ _)m

改めましてこんばんわ♪デミです^^

今日はスタジオにて明日の路上ライブに向けてのリハーサルをしてきました('◇')ゞ

約2週間ぶりのライブ!楽しみでしょうがない(笑)

もう大分寒いから明日の告知路上ライブに駆け付けてくれるという皆は防寒対策をしっかりで宜しくお願いしますm(_ _)m

リハ後にはMCの事まで色々話してたんだけど…フロントマンの二人は大丈夫だとして僕は上手に話せるのだろうか?(笑)


…いかん、いかん(-"-;)
あんまりダイアリーでとやかく書いてハードルが知らない内に上がってしまっても困るので(笑)


少しは話が成り立つように頑張ります^^;(苦笑)

でわでわ、これからMCの事を少し考えて寝ます('◇')ゞ


オヤスミなさい。。。。(〃_ _)σ∥



BYデミ

次号!

『はい、こちらデミサポートセンターです。』


※DM登録してくれている皆さんに11/21(金)Cure Rubbishの最新情報・告知路上ライブの詳細をお知らせ致しましたが、もしDM登録しているのにも拘らずDMからメールが届いていらっしゃらない方、またDM配信を希望される方はmail@cure-rubbish.comまでご連絡下さい。

お手数お掛けしますが宜しくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by emm_cr | 2008-11-23 02:13 | 日記
復活!
こんばんは^^永野です。

風邪じゃないと自分に言い聞かせ続けて2日・・・完璧なる風邪によってダウンしてました(笑)
が、完全復活!

f0186707_0453685.jpg

あっ、これは俺じゃないよゴリラだよ(笑)

いや~久しぶりに寝込んだ(笑)
でも、病気でもしないと寝込めないので僕としては不謹慎ながら休めました(笑)

風邪の菌よ今年最後の休日をありがとう♪


という訳で今日から再始動。
今日はヒデと二人でリズム隊練習を沢山してまいりました。
リズム隊練習って何?
ってみなさんは思うでしょうが僕らも何?って感じでやってます(笑)
他の誰ともバンド組んだ事ないしバンド友達も少ないしね^^
だから二人でとりあえず思いつく限りの練習方法を色々とする訳なんだけど一般的なバンドマンの練習方法として合ってるいるのかどうかは分かりません・・・。

つい先日では二人で何時間も細かい作業を機材と向き合ってやって、数時間後に意味の無いものだと判明して挫折したし(笑)
日々、失敗の連続(笑)
いや、不成功の連続(笑)
それでもきっとまた次の日には何かいい方法が思いつくだろうと精進してます^^


そうそう、寝込んでた時にインターネットで色々と検索してたんだけど・・・大人しく寝てろよって感じだけどさ^^
B型って風邪をひきにくいみたいな記事をを見たんですよ。
まぁ、風邪ひいたけど(笑)

なるほど、なるほどと思って楽しくなって色々調べてたらゴリラってB型しかいないらしいよ(笑)

うん、ただこれを言いたかっただけです^^
という訳で冒頭のゴリラの写真に繋がりました(笑)
気持ちよさそうなゴリラ^^

またね^^
[PR]
by emm_cr | 2008-11-19 00:47 | 日記
大掃除しました!!!
こんばんわ♪
デミです^^


今日は帰宅してから自分の部屋の大掃除をしました!!!

誰かさんが言ってた通り綺麗好き…ではありませんが(笑)


余りに見るに堪えない部屋を片付けようと決心させてくれたのは他ならぬリズム隊の相方です(笑)

ダイアリーのチェック欠かさないようにしてて良かった(笑)


さてA型の人がとか関係あるかどうかは良く分かりませんが僕はこまめに掃除する人じゃないのは事実ヾ(^_^;


ただ、いざ掃除するとなるとスイッチが入って変なこだわりが発生する。

フィギアの位置とか家具の位置とか、ない頭を振り絞って悪戦苦闘o(><;)(;><)o


おかげで掃除にはメッサ時間がかかるのです(ToT)

今日も大苦戦…(笑)


途中で四面楚歌みたいになったし(・ω・;)(;・ω・)


掃除してるとここにあったのか~!


とか、


超懐かしいんですけど~♪


ってモノがいっぱい出てきて興奮しません?(笑)

ちょっと楽しくなるし何より綺麗になった部屋を見れば気分が良くなる♪

それでも終わってから僕の時間を返して~なんてついつい思ってしまいましたが…



これで暫く掃除しなくて済みそうです♪♪♪(爆)


BY デミ

次号!
『ハリーポッターと賢者のデミ』
[PR]
by emm_cr | 2008-11-18 05:06 | 日記
ワガママ…
f0186707_351599.jpg

こんばんわ♪

母にコーヒー用のミルクを買ってこいと言われて探すのが面倒だから牛乳を買ってきたら、ちゃんと探してこい!と怒られたデミですorz(苦笑)


今日はスタジオにてニグさんと機材の設定をひたすら模索してました!!!

僕が使用しているVーDRUM(電子ドラム)君は色々設定が変えられるのでこれ迄よりリアルに生ドラムを叩いている感じに近付けたかったのです。


しかしながら機械音痴な僕にはままなりません(笑)


そこで真っ赤なお鼻…いやニグさんに手伝って貰った次第です~ヽ('ー`)ノ~

ちなみに真っ赤なお鼻の人は写真の様な感じですがニグさんとは似ても似つきません(笑)


話逸れましたが、そんな作業をしていたらもう練習するの嫌になるくらいのモノが出来上がりました(笑)


体調悪いニグさんにワガママ言ってまた最初からやり直し。

おかげで少し希望の光が差し込んだトコロで今日は終了。

ニグさん、ワガママをお許し下さいm(_ _)m

出来れば明日も宜しくね(^ヘ^)v

テヘッ(笑)

PS.今日の様子を見ると今度は真舘が風邪ひくな…。



BY デミ

次号!

『パスワードとデミが違います。もう一度打ち直して下さい。』
[PR]
by emm_cr | 2008-11-16 03:51 | 日記
真っ赤な・・・
「真っ赤なお鼻の~トナカイさんが~♪」

的な感じで鼻をかみ過ぎて真っ赤になって痛い永野です^^

人から見れば確実に風邪をひきましたが、なんとか自分は風邪じゃないと思い込んでギリギリ保ってます(笑)
いや、尋常じゃない鼻水によって倒れこんでます(笑)
マジで鼻が痛いんだ!
鼻をかむのが痛いのでどうせならもう面倒だからそのまま鼻水垂らしちゃおうかなぁなんて。。。
・・・あれ?熱もあるのか?笑


11月にはいってから急激に寒くなったよね。
今年になってから風邪をひいた記憶がないので、今年初の風邪かぁ・・・なんて物思いにふける余裕もなくティッシュを使っている今日1日。

みんなホントに気をつけましょう^^

基本的にスタジオにしかいない僕が風邪をひいてんだから(笑)
そして毎日逢っているメンバーにも順番にきっとうつるんだろう(笑)
って笑い事じゃないな^^


今日はしっかり寝てまた明日からの作業に備えたいと思います。
おやすみ♪
[PR]
by emm_cr | 2008-11-14 23:08 | 日記
綺麗好き
こんばんは^^永野です。

気付いたら日記サボってた(笑)
気付いてなかった・・・ホントに^^

という訳で!笑
今日はスタジオにて新曲制作&大掃除をしてまいりました♪
とにかく汚い(笑)

僕は元々汚い部屋の方が落ち着くから掃除はしない性格なんだけど・・・いや、面倒だから掃除しないが正しいな(笑)
マダチもヒデも、いや、ヒデも同じだな^^
そこはリズム隊ならではの息が合っている感じ。

マダチは綺麗好きなので部屋を片付けようとする。
まぁ、普通の人なら当たり前な事なんだけど(笑)
もうここ一ヶ月くらいとにかく忙しい毎日で落ち着いて掃除をする暇も勿体無いと感じていた僕らのスタジオはとんでもない事になっていたよ^^


どうせなら自分の家もあの二人に掃除に来てもらいたいくらいなんだけどなぁ・・・。
片付けようにもどこから手を出せばいいのか悩んで何も出来ない現象に陥ってる(笑)
そして掃除をしてるとありがちな懐かしい物が出てきて脱線・・・。
年末までにはどうにかしようと思ってはいるが多分無理なんだろう。。。

一日でいいから綺麗好きな性格になりたい(笑)

誰か助けて~!笑
[PR]
by emm_cr | 2008-11-13 00:39 | 日記
事件です(-"-;)
f0186707_211331.jpg

こんばんわ♪
デミです。

BBSへのたくさんの書き込みをしてくれた皆!!!
温かい言葉を本当にありがとうございます^^

頂いたBBSへのお返事を僕が遅くなってしまった為、そしてBBS上での不具合があった事も重なって失われてしまったレスがあると思います。

何とかコピペしていたトピの一部と読ませて頂いた記憶とを広い集めたレスをこの場で送らせて下さいm(_ _)m

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
>☆ファミリー☆さん

温かい書き込みありがとうございました^^

TOUR“1987”赤坂BLITZワンマンを楽しみにしてくれていた想いに僕らがライブで応えられていたら嬉しいです♪

僕らの音楽に出会ってくれて一緒に素敵な時間を過ごしてくれた事に感謝の気持ちでいっぱいです☆

1987の思い出、そこにあった笑顔を僕らも一生忘れません^^

1988~既に始まっている僕らの道のりをこれからも温かく見守って頂けたらメンバー一同幸せに思います♪

またね☆


>まりりん(∀)ゝ

温かい書き込みありがとう^^

TOUR“1987”ファイナル赤坂BLITZワンマン駆け付けて聴いて一緒に素敵な時間を過ごしてくれて本当にありがとう☆

ライブを楽しんで貰えて凄く嬉しいです♪

これからもCure Rubbish一同、出会ってくれた皆に感謝の気持ちを込めて音にして届けていけるように頑張るからね(^ヘ^)v
これからも宜しくです!!!


>かおちゃん

いつもライブに駆け付けてくれた時に書き込みしてくれてありがとう^^
赤坂BLITZワンマンも一緒に素敵な時間を過ごして貰えて嬉しいです☆

1988~も既に動き出した僕らCure Rubbish…僕ららしいでしょ(笑)

これからも精一杯頑張るので温かい応援宜しくお願いします(・ω・)ノ

またね^^


>とまるさん

書き込みありがとうございます^^

赤坂BLITZワンマンを娘さんと一緒に駆け付けてくれて本当にありがとうございました☆

僕らに今出来る音をステージで届けたつもりです♪
最高にライブを楽しんで貰えてたら何より幸せに思います^^

とまるさんが伝えてくれた言葉を読むといつも『color』の歌詞が僕の心に浮かびます♪

キュアラビッシュのメンバーの一員ではあるけど『未来はいつだって自分次第』真舘が歌に乗せたこの大切な歌詞を胸に僕も精一杯頑張っていきたいと思ってます^^

これからもお互い頑張りましょうね☆

出会ってくれて本当にありがとうございます('◇')ゞ


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
以上(笑)

コピペしていたものは兎も角…

一度読んだ記憶から辿ったレスは正直どんな言葉を贈ってくれていたのか少し自信がありませんm(_ _)m

なので本当に頂いたメッセージの内容にそぐわぬ事をレスしたものかもしれません…。

僕のただのワガママではありますがどうしても納得いかなかったのでこちらに書かせて貰いましたm(_ _)m

あしからずご了承頂けたら幸いです。



…あー俺って暗いな^^;(笑)

なので写真は大好きなガンダムのランバラル大佐をアップ~ヽ('ー`)ノ~

『ザクとは違うのだよ!ザクとわ~』


それじゃ、ますます暗い奴に思われない事を願ってます(爆)



BY デミ

次号!

『姉さん事件です!いや違う違うヾ(^_^;
デミ、次号シリーズ続けます!!
PS.でも飽きたら(傷付くから)こっそり教えて下さい!!!』
[PR]
by emm_cr | 2008-11-11 02:01 | 日記