Cure Rubbish Diary Cure Rubbish Diary
2007年10月にデビューした都内を中心に活動する3ピースバンド。今年8月にはavexより発売の話題のCD「A-SIDE SPLIT」に参加が決定!11月には赤坂BLITZでのワンマンライブも決定するなど精力的に活動中!


RELEASE INFORMATION
Cure Rubbish
1st mini album
「ever after」

VPCC-81595
価格(税込) ¥2,000
品番 XQCS-1007
レーベル APRIGHTS
2008/02/13発売
形態 CD+DVD

【収録曲】
『CD』
01. またね。
※TBS系テレビ
『エンタメキャッチ+』
1月~3月度
オープニング・テーマ曲
02. cowardly man
03. universe
04. Alive

『DVD』
01. color
※前作のリードシングル。
TBS系テレビ『サスケマニア』
エンディング・テーマ曲
02. またね。
A SIDE SPLIT
Vol.1~grass field~


発売日:2008/8/6
型 番:CTCR-80056
価格:1,260円

avex(JUNK MUSEUM)/
SMEレコーズがメーカーの
枠を飛び越えた、業界初の
2社共同企画商品シリーズ。
第1弾収録アーティストは、
ザ・ルーズドッグス、
redballoon、
AJISAI、
Cure Rubbish。

収録曲
1. 君とまた逢うために僕が
  すべきこと / ザ・ルーズドッグス
2. Distance / Cure Rubbish
3. リメンバー / AJISAI
4. 二人の奇蹟 / redbaiioon

Debut single
" color "

発売日:2007/10/10
型 番:XQCS-1006
価格:1,000円

収録曲
1. color (PV)
2. So...

※CDエクストラ
 による映像付
<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
一杯のコーヒー
f0186707_5424866.jpg

オハこんばんわ♪
デミです^^

今日はスタジオにてライブリハでした♪

永野の日記を読んだんだけど…気持ちが痛いほど良く分かる(笑)

この気持ち。なかなか伝わらないかも知れないけど殆どスタジオで過ごしている僕らなので(-"-;)

しか~し!
今日のスタジオでのライブリハはいよいよ近付いてきた、2/6府中グリーンプラザLIVEのリハーサルが中心!!!

アンプや生ドラムを使用して(^ヘ^)v

伝わりにくいかも知れませんがこいつはひと味もふた味も違うリハなのですヽ('ー'#)/


そしてリハが終わってからはメンバーで肉的なもの食べてきました♪

肉的なもの…いえ…紛れもないお肉を食べてきましたヽ('ー'#)/

そこでの素敵な出来事を一つ。

料理も勿論凄く美味しかったんだけど、今日何よりも感動したのはそのお店の店員さんのサービス。

外国の方だったんだけど丁寧に優しく僕らの席を担当してくれました。

それだけで充分に僕らは幸せな食事をさせて貰っていたのだけど、最後にコーヒーを僕らに一杯サービスしてくれた。

働いていらっしゃる中、僕らが質問するのも失礼だと思い、何故なのかは聞く事も出来ず知る由もありません。

温かいコーヒーと思いがけない優しさに『ありがとう。』

素敵な一日になりました^^

☆*:・°★:*:・°Thank you☆*:・°

またね♪



次号!

『逃げちゃデミだ。逃げちゃデミだ。』


●1/31(土)
立川タカシマヤ(立川駅)・時間15:00~
・場所立川タカシマヤ1Fイベントスペース

※入場無料、雨天決行
野外ライブですので充分に温かい格好でお越し下さい('◇')ゞ
[PR]
by emm_cr | 2009-01-31 05:42 | 日記
毎日
こんばんは^^永野です。

今日は・・・というか今日もスタジオ生活(笑)
もうね、これ書かなくてもいいんじゃないかってくらい毎日の生活。

例えるならば、今日はご飯食べました。

みたいな事を書いてる感じ(笑)


それ以外は何もしてないの?ってみんなは思うかもしれないけどスタジオで楽曲制作やリハーサル以外の事って本当にしてない毎日なんだよ^^


それでも、日記というものを書くときに毎日同じ事を書くのも気がひける・・・。
だからといって今日はこんな曲出来ました!って簡単に言葉で説明出来ないし、出来なかった日は何を書いたらいいんだって感じだし・・・ちなみにこれ愚痴じゃないからね(笑)
勘違いしないで下さい^^



まぁ、そんな毎日ですが今日は免許の更新に行ってきました!
これだけでもいつもと随分違う1日(笑)
いや~今日が更新期限の最終日だったんだ、危うく免許を失うところだった。。。
毎回の更新の度に最終日に行ってる気がする。
面倒くさいから。
これは愚痴ね^^

そして講習というものを受けてきたんだけど、久々に学校の授業中に居眠りしたくてしょうがないけど先生にばれない様にこっそり寝る緊張感を味わってきました(笑)
なんか懐かしいけど毎日はいらない。
というか当分いらない(笑)


そんな訳でお陰様でゴールドに昇進しましたー♪
みんなも安全運転しましょう^^





え~、それ以外の出来事は・・・(笑)




ない!


終了ーーー!!
[PR]
by emm_cr | 2009-01-29 02:43 | 日記
くるる府中インストアライブ♪♪♪
f0186707_2175576.jpg


f0186707_2211464.jpg




今日、街で見かけたボンボンの付いたブーツにもう少しでジャレそうになった。

こんばんわ!
デミです^^

更新遅れてゴメンなさいm(_ _)m


遅くなってしまったけど、1/25くるる府中インストアLIVEを聴いてくれた皆さん!!!
本当にありがとうございました☆

完全なる室内での演奏ではなかったので聴いてくれている皆はきっと寒かったはず。
でも、そんな中、演奏中に聴いてくれている皆が凄く優しく見守ってくれている事を感じて正直ウルルンでした(笑)


そしてそして、この日は前日に続き路上ライブも決行!(笑)
寒い中、足を止めて聴いてくれた皆さん、ありがとうございます☆

路上ライブでは真舘と永野の二人で演奏していますが、3人揃ったCure Rubbishの演奏も聴いて欲しいと思います>。<v

あっ、ちなみにデミと名乗っていますが本名は久枝ですw


BY デミ

次号!

『デミ。次号シリーズ把握不能!』
[PR]
by emm_cr | 2009-01-26 02:21 | 日記
初雪days
こんばんは^^永野です。

今日は新年2発目のライブ、モリタウン昭島でのインストアLIVEでした!

f0186707_1164288.jpg


観に来てくれたみんなありがとう!
初めて観てくれたみなさんもありがとうございます♪

とにかく今日は寒くて寒くて僕らが会場に着いた時に雪が降ってきたりして初雪を体験出来てなにか素敵な一日の始まりの予感がしてたんだけど・・・雪はすぐにやみました(笑)

まぁ、綺麗な雪もあまりにも降り過ぎるとそれはそれでやっかいなので丁度良い感じの雪で良かったと思います(笑)
何事もほどほどがいいのだ^^


そして今日はインストアLIVE終了後に急遽路上ライブしてきました^^

f0186707_1171852.jpg


久々の路上ライブ♪

何ヶ月もスタジオにこもってライブハウスでのLIVEやインストアLIVEを中心に活動してきたので、この冬の時期のしかも雪が降っちゃうくらいの寒い日に路上ライブってホント寒かったです(笑)

そんな中、立ち止まって観てくれたみなさんありがとうございます!
路上ライブではドラムを入れての演奏は厳しいので三人の演奏姿をみせれないのでぜひライブへ遊びに来てもらえたら嬉しいです^^

今日はもう三人とも鼻水が気付かないうちに垂れてるところまできてる・・・うん、気を抜いたら風邪ひくね、確実に(笑)


また明日もインストアLIVEが、

くるる府中にて、
1)14:00~ 2)16:00~
からの2ステージやります♪
みんなも風邪をひかないように気をつけて遊びに来てね~!!
[PR]
by emm_cr | 2009-01-25 01:17 | 日記
お気にPLACE。

こんばんわ♪
デミです^^

永野がダイアリーしれっと更新してるのを見てビックリして笑った(笑)

まぁ~嬉しいというのも変だけど素直に嬉しかったです!!!

改めてダイアリー更新頑張ります>。<!(僕らのペースでw)


今日はネットラジオ『放課後の教室』を収録をしました♪♪♪
ワーワー3人で話しているだけかもしれないけど(笑)
楽しんで聴いて貰えたら歓びです>。<v


さてさて、スタジオに向かう際、常に何か面白い事だったり興味のある事。
・・・というか日記のネタを探してるんだけど(笑)


良い匂いがしてくる・・・。

パン屋だ


いつも僕の足を止めさせるんだ>。<;

ただ入りたくなるだけで、いまだに一度も入ってないんだけど。。。笑

食べるのは勿論好きなんだけど、パン屋の雰囲気も好きなんだよね>。<w
下手したら店に並んでいるパンを見てるだけでも僕は満足かもしれない(笑)


・・・うん、これは言いすぎだね。

とりあえず、まだスタジオですが・・・今凄くクロワッサン食べたい>。<w


BY デミ

次号!

『次号シリーズの書き方を忘れたデミ!!! リハビリから始めさせて下さい。』


★『世界ウルルン滞在記のDVD』が今日2009年1月23日発売!
  出演: 小栗旬・上地雄輔・玉木宏・塚本高史・藤原竜也・山本太郎
エンディングテーマには1st mini album「ever after」収録の「またね。」が流れます^^
[PR]
by emm_cr | 2009-01-23 04:48 | 日記
久々です。
こんばんは^^永野です。

日曜日のライブ来てくれたみんなありがとう!
鼻水垂れてるんじゃないかってくらい寒かったけどみんなはどうでした?
垂れてました?笑

いやいや、本当に寒い中ありがとう♪

この季節、とにかく寒いけどみんなと一緒にあったかいライブが出来ればいいなぁと思います。


って・・・久々の日記です(笑)
長らく日記をお休みしていてゴメン^^
今日から再開するので宜しくお願い致します!!


ライブに来てくれたみんなは分かると思いますが、ずいぶんと髪の毛が成長しまして・・・普段の家→スタジオ生活では基本的に帽子を被ってる僕はライブ当日の朝に髪の毛のセットでかなり悩んだ(笑)
もうどうしようもないんだよね(笑)
スタッフの浜ちゃんにも髪の毛切ったほうが良いと言われて、もちろん自分でも自覚はしてるけど。
今日切ってきました^^
かなりスッキリと♪

気付いたらもう3ヶ月くらい切ってなかったんだよ。
とにかく面倒でさ(笑)
これは小さい頃から変わらない。
そして、中学高校と頭髪検査なる厳格な儀式があった学校ゆえかチャンスがあれば髪を伸ばしたい自分もいる^^
似合うわけでもないのにね(笑)


なので次からは爽やかな感じで登場しようと思います!


って日記の書き方をなんか忘れてしまったんですがこんな感じでしたっけ?笑
不思議と敬語が多い気もするし・・・まぁ、礼儀正しいから良しとします^^

では、サヨナラ・・・あっ・・・またね~♪
[PR]
by emm_cr | 2009-01-20 02:52 | 日記
新年初LIVE

こんばんわ^^
デミです。

今日の三井アウトレットパーク南大沢でのLIVE。
僕らCure Rubbishにとって今年最初のライブに駆けつけて聴いてくれた皆さん。

今日初めて僕らに出逢ってくれて演奏を聴いてくれた皆さん。

野外での演奏で凄く寒かったのに、そんな厳しい環境の中温かくライブを聴いてくれて本当にありがとうございました!

ライブ中に皆が見せてくれる笑顔や姿。

実際にライブ会場で声をかけて頂いたメッセージ。

BBSへ書き込んでくれた温かいメッセージ。

凄く嬉しくて嬉しくてしょうがなくて、既に年が明けて幾日が過ぎて歩み始めていたにもかかわらず・・・僕らの一年が今日また始まった気持ちです。

ライブで皆に音を聴いて貰って一緒に同じ時間を過ごしてもらえる事が何よりも好きでしょうがないんだな(笑)

出逢って繋がってくれた大切な人たちに『ありがとう』の言葉以上に伝えられる音を届けられるように。

この気持ちを今年も胸に!より成長していきますので改めて今年も宜しくです♪♪♪


By デミ

PS.次の日記からまた次号シリーズ書いてみます>。<v
[PR]
by emm_cr | 2009-01-19 03:48 | 日記
ワーワー言うとりますが...

こんばんわ♪
デミです^^

皆、今週のネットラジオは聴いてくれたかな?笑

ネットラジオ『Cure Rubbishの放課後の教室』はHPにてDM登録してくれた方にのみ公開していますので>。<v

まだDM登録していないっていう人は是非この機会にDM登録しちゃってね♪♪♪

ちなみに僕はこういっちゃ何ですが、今初めて僕らのラジオを聴いていますw

今週アップされた第4回目を書いているんですが
収録で爆笑した場所でまた笑ってしまった(笑)

しかし、本当に普段の3人の『素』のトークがアップされてたんだね(笑)

さてさて、1/18(日)三井アウトレットパーク南大沢にて今年初のLIVEです^^

もうめっちゃ楽しみでしょうがないんだけど、ライブを観に来てくれる皆!
野外でのライブ演奏になるのでくれぐれも厚着で宜しくお願いします^^

そしてそして、今年初の箱ライブは2/6!!!

しかも、時間もたっぷり>。<v

もうライブに飢えて飢えてしょうがなかった気持ちを一気に開放するのでw
ヨロシコお願いします>。<w



BY  デミ


ライブ情報!!!

■1/18(日)三井アウトレットパーク南大沢-------------------------------------
時間/1)13:00~ 2)14:30~
入場無料

■1/24(土)モリタウン昭島--------------------------------------------------------------
時間/1)13:00~ 2)15:00~
入場無料

■1/25(日)くるる府中--------------------------------------------------------------------
時間/1)14:00~ 2)16:00~
入場無料
※会場表記に間違いがありました事、お詫び申し上げます。

■2/6(金)
ESS 5th presents 東京工学院専門学校卒業制作ライブ---------------

会場:府中グリーンプラザ
開場:18:30 /開演:19:00
料金:前売¥2,000/当日 ¥2,500
※本公演はCure Rubbishのみ出演の単独ゲスト公演となります。
[PR]
by emm_cr | 2009-01-17 00:23
コーヒー係(格下げ)

こんばんわ♪
デミです^^

コーヒーメーカーを
f0186707_122537.jpg
去年の暮れ頃にGETしたんだけど>。<y

このスタジオ生活にもうなくてはならない僕らの
『Cure Rubbish』
(他人からすればガラクタに思えるものであっても、自分にとって大切な物や思い出を誰もが持っている、それはその人だけを癒す大事な物。)の一つに仲間入りしました>。<v笑

こやつがくる前は結構な割合でコーヒー係してた僕でしたが。。。

今は真舘がコーヒー係をする。。。

だって真舘がこいつを使って作るコーヒーがめちゃウマイ(笑)

良く分からんが最初からコーヒーの粉に対する水の分量を把握した
コーヒー界のファンタジスタ
がまさかこんなに側にいるとわ思わなかったw


僕は大人しく身をひいて
『真舘コーヒー係長』の下で働こうと思ひます>。<!




By デミ+コーヒー>。<w


PS.ブログ修行中。無駄に字を大きくしてみましたw
[PR]
by emm_cr | 2009-01-14 00:59 | 日記
タイミング>。<!

デミです^^


先日、
人の運命は決まっているのかとつくづく思わされるような出来事がありまして。

スタジオの帰りに大好きなラーメン屋さんでご飯する。

意気揚々と家に帰るとテーブルの上には、


大好物の『ハンバーグ』!!!

・・・そうなんだ。

もう勘違いでも
被害妄想でもない!!!

いつもそうなんだ>。<!


こうやって大好きなものを外食した日に限って帰ると家の食事も大好きな料理なんだ(T T)y


皆もそんな決まってタイミング悪いな~とか思う事ありません?笑



でもね^^

逆にタイミングが良いなって思う事もあるんです。

ちょっと言ってる事が可笑しいんだけどね^^笑

それは家族とトイレのタイミングが度々被ること。

やっぱり家族だな~って思う瞬間w

余裕のない時は我先にと喧嘩ぎみにもなるけど・・・笑

家族なんだから^^

凄く家族を愛しく思える僕の変な瞬間w



BY デミ


PS.お食事中にこの日記を読んだ方...それが貴方のタイミングです(笑)





今日は完璧に朝帰りだ。。。
[PR]
by emm_cr | 2009-01-11 06:03 | 日記