Cure Rubbish Diary Cure Rubbish Diary
2007年10月にデビューした都内を中心に活動する3ピースバンド。今年8月にはavexより発売の話題のCD「A-SIDE SPLIT」に参加が決定!11月には赤坂BLITZでのワンマンライブも決定するなど精力的に活動中!


RELEASE INFORMATION
Cure Rubbish
1st mini album
「ever after」

VPCC-81595
価格(税込) ¥2,000
品番 XQCS-1007
レーベル APRIGHTS
2008/02/13発売
形態 CD+DVD

【収録曲】
『CD』
01. またね。
※TBS系テレビ
『エンタメキャッチ+』
1月~3月度
オープニング・テーマ曲
02. cowardly man
03. universe
04. Alive

『DVD』
01. color
※前作のリードシングル。
TBS系テレビ『サスケマニア』
エンディング・テーマ曲
02. またね。
A SIDE SPLIT
Vol.1~grass field~


発売日:2008/8/6
型 番:CTCR-80056
価格:1,260円

avex(JUNK MUSEUM)/
SMEレコーズがメーカーの
枠を飛び越えた、業界初の
2社共同企画商品シリーズ。
第1弾収録アーティストは、
ザ・ルーズドッグス、
redballoon、
AJISAI、
Cure Rubbish。

収録曲
1. 君とまた逢うために僕が
  すべきこと / ザ・ルーズドッグス
2. Distance / Cure Rubbish
3. リメンバー / AJISAI
4. 二人の奇蹟 / redbaiioon

Debut single
" color "

発売日:2007/10/10
型 番:XQCS-1006
価格:1,000円

収録曲
1. color (PV)
2. So...

※CDエクストラ
 による映像付
<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ライブ後スタジオ
こんばんは^^永野です。

今日ふと楽器をまじまじと見たら買った時は新品できれいだったのにヴィンテージ楽器の様な味が出ている。
ただ単に汚れととるのか味わいととるのかは微妙な所だけどね^^

あと何十年後かしたら正真正銘立派なヴィンテージベースになっている事だろうと想像しつつ大切に扱っていこうと思う。


さて今日もスタジオでした♪
はりきって音をかき鳴らしてきました(笑)

やっぱり、ライブの後はすぐにライブがしたくなってしょうがない!
ライブがあまりないとそれもそれでライブがしたくなる・・・結局は常にライブがしたいって事になるが!笑
次のライブまでまた少し空いちゃうんだけど力を溜めておくので待ってて〜♪


話しは全く変わりますが、
夏に買い溜めていたそうめんが残っている。
もう食べまくったから飽きた(笑)
これはいつまでもつのだろうか?
もう10月になるし、寒くなってきたからいまいち食べる気にならんし・・・どうしよう?笑


【LIVE情報】
■10/17(月)渋谷チェルシーホテル
■10/24(月)渋谷O-WEST
[PR]
by emm_cr | 2011-09-29 19:30 | 日記
渋谷のeggmanライブ♪
f0186707_1141765.jpg


いぇ~い、ただいま♪
デミです^^

渋谷eggmanライブ!
僕らのステージを聴いてくれた皆さん!
ライブには来られなかったけど、応援してくれていた皆!
大変お世話になったeggmanスタッフの皆さん!


今日も本当にありがとうございます!!!


出番がトリで平日の遅い時間にもかかわらず、
たくさんの人達が聴いてくれて、本当に幸せもんです\(>_<)/


サポートのイッチャン&モッチャンに力を貸して貰って久しぶりの五人編成♪ヽ(´▽`)/
やっぱりイイネー♪笑
凄く凄く楽しかった(*´∇`*)


皆にも楽しい素敵な時間を過ごして貰えてたら何より嬉しいです(゜◇゜)ゞ


新しい機材を買うとテンションが上がると永野くんが良く言っていますが、
今日の僕はまさにそれでw

おニューの機材を使用して余計に気持ちが高ぶった(笑)
これからバンバン使って、キュアラビ色に染めていきま~す♪


最後もアンコールの温かい手拍子を本当にThank You(^人^)
実は用意してたんですが(笑)

時間の関係上、どうしても応える事が出来ず、僕らも切なかったです(ノ_・,)

しかし、こればかりは致し方ありませんので!
次のライブにプラスα~させちゃるw

って事で(・ω・`=)ゞ
またライブで皆と元気に会えるのを楽しみに頑張りますとも!!!

またね♪

BY デミ
[PR]
by emm_cr | 2011-09-28 02:30
既視感
こんばんは^^永野です。

ここ1ヶ月くらいの間でびっくりするくらい僕におこる不思議な現象。



・・・あっ、ちなみにいつも通りたいした話しではないので(笑)

神秘的でもミステリアスでもないくだらない日常なので^^

え〜、それを踏まえた上で!



普段からよくインスタントラーメンを食べるんだけど、ラーメンばかりじゃ飽きるから焼きそばにしてみたりというマイナーチェンジをする。
同じものしか買わないから飽きるという説もある(笑)

そんな僕でも時間がある時にはスーパーに行って食材買って料理もする・・・時もある・・・気でいる(笑)

まぁ、たいして出来る訳じゃないので割と簡単な感じです。
色々とスーパーの中で物色をしていると、

『これも食べたい、あれも食べたい』となる訳ですが、作るの面倒だなとかも思う。

それにもめげずに色々と買うんだけど、ほぼ確実に焼きそばを買う。
インスタントじゃないやつね^^


そんなこんなな買い物をし、数日経ったとある日にその焼きそばを作る事になるんだけど、どうも妙な気分になる。

妙な気分というのはなんかデジャヴに近い感じ。

そして一口食べた時に気付く。


『そういえばさっきインスタントの焼きそば食ったし!』


で、また焼きそばをわざわざ作って食べてる・・・(笑)


毎回なぜか、食べるまで気付かない。
しかしいつも焼きそばが食べたくなってこういう事態が起きる^^


ん〜、アホな訳じゃないから!そこんとこはヨロシク(笑)

食べ足りないと感じてるのだろうか?笑


最近の僕の七不思議の一つです^^


残り6つありませんが!笑

ではでは、今日もスタジオでリハーサルでした♪

またね^^

※LIVE情報!
■9/27(火) 渋谷eggman shibuya eggman 30th anniversary [音故知新]
OPEN 18:00 START 18:30
PRICE: ADV/DOOR 2500yen / 3000yen
イープラス ローソンチケット(Lコード:72608)
w/S.R.S/LOVE LOVE LOVE/ヘルメッツ
※バンドHPでもチケット予約受付中!
[PR]
by emm_cr | 2011-09-25 23:46 | 日記
柏パル~ザー♪
デミです^^

昨日は柏PALOOZAライブ(*´∇`*)

僕らの演奏を聴いてくれた皆さん!
残念ながらライブには来られなかったけど応援してくれていた皆!
大変お世話になったPALOOZAスタッフの皆さん!

皆のおかげで最初から最後のアンコールまで幸せな時間を過ごす事が出来ました( ̄∇ ̄*)ゞ
本当にありがとう!!!


おかげで帰ってから昨日のライブ音源を聞きながら、リビングであっという間に熟睡してしまった(笑)
起きたら少し寒かったし(´;ω;`)

もう、秋だな!
秋といえば、マックで大好きな月見バーガーを食べた昨日。
やっぱり月見は最高にうまい!!

昨日の今日だというのに月見バーガーを今日も危うく食べそうになった。
…いや、別に危うくはないかw

去年はあんまり食べなかった分も今年はたらふく食ってやるんだ!
期間限定だしね( TДT)

ということで(笑)
次はすぐに渋谷eggmanでのLIVEが待っています \(>_<)/
なんだかあっという間に時が経っていく気が(笑)

とにかく9月最後の1本!
全力でありったけの気持ちを込めて僕らの音楽を届けるので(・ω・`=)ゞ
皆と一緒に大切な時間を過ごせるのを楽しみに、今日も明日も明後日もスタジオ入ってきます(笑)

でゅわでゅわ♪

BY デミ

※LIVE情報!
■9/27(火) 渋谷eggman shibuya eggman 30th anniversary [音故知新]
OPEN 18:00 START 18:30
PRICE: ADV/DOOR 2500yen / 3000yen
イープラス ローソンチケット(Lコード:72608)
w/S.R.S/LOVE LOVE LOVE/ヘルメッツ
※バンドHPでもチケット予約受付中!
[PR]
by emm_cr | 2011-09-24 17:37
台風去った!
こんばんは^^永野です。

昨日の台風は凄かった!
電車もかなり止まってたし、みんな大丈夫かな?

キュアラビッシュ一同は問題なくスタジオから帰りました^^
サポートメンバーの2人とマネージャーさんは電車が止まりすぐには帰れませんでしたが(笑)


そんでもって今日もスタジオにてリハーサルをしてきましたー♪

明日の柏パルーザに向けて気合い十分です!!


久々の柏です。

いつもライブ前にみんなでご飯を食べに行くんだけど、柏には僕とサポートギターのいっちゃんの好きなラーメン屋がある。
しかし、このラーメンは食べるとライブに支障が出るくらいこってりしている(笑)

いつだったか柏パルーザでのライブ前にみんなで食べに行って胃がもたれたままライブをした事がある。
そのトラウマのせいか?ライブ前にラーメンという選択肢がキュアラビッシュの中から消えている^^

ライブ直前に食べなければいいだけだから明日はラーメン食べに行こうと思うんだが、マダチとヒデは来るだろうか?笑

毎日ラーメンでもいいと思える程好きな僕らにしか理解してもらえないこってりラーメン(笑)
こんな事書いてたらもう食べたくなってきた!
早く明日になれー!


最近、めっきり涼しくなってきたね。
少し前にあんなに待ち望んでいた秋が来たのに・・・もう夏が恋しいです(笑)

四季があるのは素敵なんだが、1年12ヶ月をもっと平等に分けてくれたらと切に願う!笑


あれ?そういえばこないだ買った冷却マットが見当たらん・・・どこいった?

気付いたらベッドからなくなっているぞ^^

もう必要ないからいいけど、どこいった?笑


■9/23(金) 柏PALOOZA
palooza presents
OPEN/17:30 START/18:00
前売り:¥2,500 当日:¥3,000
w/Three star/森翼/LIFiends
[PR]
by emm_cr | 2011-09-22 19:54 | 日記
つけ麺
こんばんわ♪
デミです^^


ただいま、スタジオから帰ってきました。


台風だとは分かっていたんだけど、
朝方、つけ麺の話をしていたからなのか?


最近、知った"つけ麺屋"に無償に行きたくなり\(>_<)/
寄り道したが為に、終電なくして帰りは徒歩。


つけ麺は美味しく頂きましたが、帰りの雨はおいしくなかった。。。
おかげで靴までビショビショで気持ちが悪かったです(´Д`)


でも、つけ麺は美味しかったな♪

でも、雨の中、長いこと機材持って帰るのは結構しんどい!

でも、つけ麺は美味しかった♪食べて良かった。

でも、でも、でも、
…お疲れちゃん。


そんな事を繰り返し考えながら帰り、今は別の日にすれば良かったんじゃないかと思わないようにしています(笑)


まぁ~これもイイ思い出さ( ̄∇ ̄*)ゞ
よし!

f0186707_2291979.jpg



それじゃ~明日はバンドでライブリハ頑張っていきま~す(*´∇`*)

BY デミ
[PR]
by emm_cr | 2011-09-21 02:30
音作り♪
こんばんは^^永野です。

今日はスタジオにてライブリハーサルでした♪


ここ最近はずっとベースにかじりっぱなしのベーシストです(笑)

普段、どの楽器もたいがいそうなんだけどベースの音作りもスタジオであれやこれや格闘しながらやります。



ライブハウスもそうだけどスタジオも場所が違ったり、その日の雰囲気だけでも変わる。

雰囲気ってアバウトだなぁ(笑)

気温とか湿度とか、僕の体調が関係してるんでしょう…多分(笑)



今日は家に機材を丸まる持って帰りひたすら音作りしてます。
もう何時間も…これ飽きるかと思いきや全く♪
楽しくてしょうがない!
きっとみんなには分からない細かい世界に入り込んでると思う。

さっきから自分でもたまに微妙な差が分からなくなる(笑)
まさに雰囲気である^^



ライブハウス用の音作りだから小さい音でやっててもしょうがないからある程度大きい音を鳴らしてるんだけどそろそろ苦情がきてもおかしくない。


もう遅いから続きは明日やるかな!


近所で低音がうるさい家があっても僕じゃないのであしからず(笑)
[PR]
by emm_cr | 2011-09-19 22:23
集中
こんばんわ!
デミです^^

一昨日昨日とどちらもスタジオで朝まで個人練習!!

金曜、土曜だったせいなのか?
電車の中では行きも帰りもお酒の匂いが漂っていました。

よーフレーバー(笑)

なんかスタジオ近くでお祭りもあったみたいで、道端(笑)やベンチでスゴい姿勢で寝てる人達も多々見かけ。。。

今まで酔っ払って記憶をなくしても、家に帰らせて貰ってる自分は友達に感謝しなきゃだな~と眩しい朝日を浴びながら思う\(>_<)/笑

まぁ~一応、酔いたいな~と覚悟を決めてる時は友達には「酔っ払います(//∇//)」宣言していますが。

こんな事言ってると飲みたくなってきましたw

しかしながら、酔っぱらってる場合ではないっ!

今日もスタジオで個人連集中してやって来ます( ̄∇ ̄*)ゞ

BY デミ
[PR]
by emm_cr | 2011-09-18 18:44
得→損→?
こんばんは^^永野です。

まだまだ暑い日が続いてるね〜、時にかったるくなります(笑)

が、なんとかやっています!
みんなもそうだろうけど^^


さて、今日は録りためていたドラマを観ていました。


忙しい、眠いとか、時間が足りないとかよく言っていますが・・・
僕は遊ぶ時は遊ぶタイプです・・・家で(笑)


一気にドラマを見ていたら気付くと夜になっていた。。。

なんだかなぁ、損した気分。
こういうのないかな?


昼間に時間があると得した気分で今日の僕みたいに気付くと夜になっていたら損した気分。

だけど、今日は昼から時間があって得した気分に乗っかってドラマを見ていたはずなのに損した気分だ!笑

いや〜、訳分からん(笑)
心のどこかで家から出たいと願っているのか?笑

まっ、とにかく得した気分でいたいってだけです^^

さらばっ!!
[PR]
by emm_cr | 2011-09-16 19:36 | 日記
西川口ハーツLIVE
f0186707_3224260.jpg


こんばんわ。
デミです^^

今日の西川口ハーツLIVE!
僕らのステージを聴いてくれた皆さん!
ライブには来られないけど応援してくれていた皆!
大切なライブ制作イベントに僕らを呼んでくださった日本工学院学生スタッフの皆さん!!

本当にありがとうございました!!!

two daysに渡るライブイベント制作。
本当に大変な事がたくさんあったと思います。

そんな中で皆の思い出に残る1日、達成感を感じる1日のお手伝いを僕らが少しでも出来ていたら、
何よりも嬉しいです^^

またいつの日かライブステージでお逢いできる日を楽しみに♪
僕らもこれからもっともっと成長して、良い音楽、最高のステージを届けられるように精一杯頑張っていきます!!!

今日は本当に本当にありがとうございました!!!
そして、本当にお疲れ様でした!

最後に私事ですが、、、
先日書いた日記を読んでくれたみんなに体調のご心配をかけてしまいまして(´Д`)
ゴメンなさいm(_ _)m

ライブ中に咳も鼻水も全く出なかったので(笑)
もう全く、大丈夫です(゜◇゜)ゞ

日本語おかしな感じで、これまた申し訳ですが(笑)
今月のライブは残り2本!!

また明日から集中して、1つ1つのライブで皆と素敵な時間を過ごしていけるように精進して参ります\(>_<)/

それでは、またね♪

BY デミ

※LIVE
■9/23(金) 柏PALOOZA palooza presents
OPEN/17:30 START/18:00
前売り:¥2,500 当日:¥3,000
w/Three star/森翼/LIFiends
※HPでもチケット予約受付中!

■9/27(火) 渋谷eggman shibuya eggman 30th anniversary [音故知新]
OPEN 18:00 START 18:30
PRICE: ADV/DOOR 2500yen / 3000yen
イープラス ローソンチケット(Lコード:72608)
w/S.R.S/LOVE LOVE LOVE/ヘルメッツ
※バンドHPでもチケット予約受付中!
[PR]
by emm_cr | 2011-09-16 03:44