Cure Rubbish Diary Cure Rubbish Diary
2007年10月にデビューした都内を中心に活動する3ピースバンド。今年8月にはavexより発売の話題のCD「A-SIDE SPLIT」に参加が決定!11月には赤坂BLITZでのワンマンライブも決定するなど精力的に活動中!


RELEASE INFORMATION
Cure Rubbish
1st mini album
「ever after」

VPCC-81595
価格(税込) ¥2,000
品番 XQCS-1007
レーベル APRIGHTS
2008/02/13発売
形態 CD+DVD

【収録曲】
『CD』
01. またね。
※TBS系テレビ
『エンタメキャッチ+』
1月~3月度
オープニング・テーマ曲
02. cowardly man
03. universe
04. Alive

『DVD』
01. color
※前作のリードシングル。
TBS系テレビ『サスケマニア』
エンディング・テーマ曲
02. またね。
A SIDE SPLIT
Vol.1~grass field~


発売日:2008/8/6
型 番:CTCR-80056
価格:1,260円

avex(JUNK MUSEUM)/
SMEレコーズがメーカーの
枠を飛び越えた、業界初の
2社共同企画商品シリーズ。
第1弾収録アーティストは、
ザ・ルーズドッグス、
redballoon、
AJISAI、
Cure Rubbish。

収録曲
1. 君とまた逢うために僕が
  すべきこと / ザ・ルーズドッグス
2. Distance / Cure Rubbish
3. リメンバー / AJISAI
4. 二人の奇蹟 / redbaiioon

Debut single
" color "

発売日:2007/10/10
型 番:XQCS-1006
価格:1,000円

収録曲
1. color (PV)
2. So...

※CDエクストラ
 による映像付
<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
サプライズで!
こんばんわ♪
デミです^^

昨日は今月11日に誕生日を迎えた♂真舘を筆頭に!
8月生まれの真舘の親友Sくん&私デミの合同誕生日会を決行してきました\(^o^)/

キュアラビのフィクサーwこと永野くんの提案で真舘にはサプライズで(笑)

前にも真舘には内緒で、
真舘とSくんが入ったお店に何故かいる永野とデミ…みたいな事をやったんだけど、
その時、二階の店の窓から二人が訪れるのを見ながらロンハーみたいだなと心踊ったのを今でも覚えている(笑)


で、今回は別の会が開かれる提でメンバー三人でお店に入る。
しかし、そこにいたのは本来ならいない筈のSくんというシチュエーションでしたw

まぁ~、真舘の中で待ち合わせに僕ら三人しかいないという状況に『オカシイ…』と勘繰っていた部分もあったそうですが( ̄ー ̄)

(病み上がりの癖しやがって、勘の働く奴だ!!笑)

まぁ、何とか成功したかな~( ̄∇ ̄*)ゞ


こういうのって暫くやってなかったけどスゲー楽しんごw
出来れば恒例行事にしたいと思っているので^^

今日の日記を真舘が見ない事を願う(笑)


余談ですが、
僕はスタジオを予約していたので途中退席(><*)ノ~~~~~
まさか、メインの『もつ鍋』を食わずして行こう事になったのは僕自身のサプライズ(´Д`)笑

以上!
少し悔しい気持ちでドラムを"ドドスコ"したある独りの昨日の夜の日記(笑)


BY デミ
[PR]
by emm_cr | 2011-10-30 23:40
物欲
こんばんは^^永野です。

本日もスタジオでした♪
スタジオで何をやっていたかは企業秘密です^^

特に深い意味がある訳ではないし、特に日記で書く事でもないので(笑)


ここ最近また欲しい機材を見つけてしまった。。。

良い事なのか悪い事なのか?
まぁ悪い事ではないのだけれど。

ひとたび欲しいと思ったらこの想いを止めるのが難しいんだ!笑

みんなも欲しい洋服やら何やら我慢するのは大変でしょう。


僕の機材熱の場合、2つのパターンがある。
一つはベースに関係する機材で、もう一つはベース以外でバンドの為になるだろうなという機材。

どちらかに執着して一通り満足したらもう一つの方へ、という風に終わらないスパイラルに陥っております(笑)


今回はベースの機材。

劇的に音が変わる訳ではないんだが、音が良くなる、というか気がする・・・いや、良くなってお願い!
的な機材(笑)

何をもって良い音とするかにもよってくるんだが、これを考え出したらキリがない^^
これも欲しい、あれも欲しい状態になる。

まさに、今の僕です(笑)

う〜ん、ライブまであと数日・・・どうすんべ(笑)
きっと僕は我慢出来ないでしょう^^
他のものは我慢出来ても機材に関してはどうしても我慢出来ない。。。

次のライブでほんのり良くなったベースの音をご堪能あれ♪
[PR]
by emm_cr | 2011-10-27 20:06 | 日記
今日は何の日?
フッフ~♪ヽ(´▽`)/

今日はスタジオで曲製作の日でした!

世間的には何の日なのかは知りません(笑)
あい、すみません(^人^)


というわけで、デミです( ̄∇ ̄*)ゞ
こんばんわ♪


スタジオが終わってからコンビニに夜ご飯を買いにいったら、
マーーー寒いのなんの((+_+))

凍えてしまう!
凍えてしまう!
凍ってしまう!

と、心の中で叫んでダッシュしました\(^o^)/
まぁ、コンビニ超近いんですけどネ(笑)


そんなこんなで、今日はもう暖かい格好にシフトチェンジしちゃる。
家に常に用意しているコーヒーもホットにしちゃる(。-∀-)

と、静かに決断した僕の1日でした(//∇//)

BY デミ

■11/05(土) 柏PALOOZA palooza presents
OPEN: 17:00 / START: 17:30
ADV: 2500 / DOOR: 3000 (ドリンク別)
w/)HOOP / 吉田健児(BAND) / フロウズン

■11/22(火) 渋谷deseo Power of songs
OPEN: 17:30 / START: 18:00
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)
w/MinxZone/アマオト/DD5/MARINA/the FIXER
[PR]
by emm_cr | 2011-10-26 23:31
無言
こんばんは^^永野です。

今日は黙々とデモ制作をしてました。

黙々とというのは偽りなく本当に無言。
一人暮らしをしていると独り言は増えるが、四六時中一人でしゃべっている訳にもいかないし(笑)

こういう風にメンバーと逢わない1日をよ〜く思い返してみると、ほぼ言葉を発していない!

よくあるのが、『う〜ん』とか『なんか違うんだよなぁ』とか『きたー!』とか『ニャ〜』とか一人で一喜一憂している。

一応、我が家の猫と会話をしているつもりだが、所詮つもりなのである(笑)


そういう意味ではツイッターに書けるつぶやきは相当ありますが、みんなには意味がきっと分からないものになるでしょう(笑)




・・・なんだか無性に誰かと会話したくなってきた(笑)


特に話す会話もないんだが^^



そしてまた今夜も無言な夜が始まる(笑)

オッケー!俺頑張ります!笑


■11/05(土) 柏PALOOZA
palooza presents
OPEN: 17:00 / START: 17:30
ADV: 2500 / DOOR: 3000 (ドリンク別)
w/)HOOP / 吉田健児(BAND) / フロウズン

■11/22(火) 渋谷deseo
Power of songs
OPEN: 17:30 / START: 18:00
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)
w/MinxZone/アマオト/DD5/MARINA/the FIXER
[PR]
by emm_cr | 2011-10-25 21:18 | 日記
渋谷O-WESTライブ!
f0186707_336337.jpg


こんばんわ。
デミです。

今日の渋谷O- WESTライブで僕らの演奏を聴いてくれた皆さん!
良いライブになるように応援してくれていた皆!
大変お世話になったO-WESTスタッフの皆さん!

本当にありがとうございました!!!


WESTはワンマンの時は勿論、たくさんの思い出の詰まった大切な場所☆
やっぱり好きやわ~(笑)


サポートメンバーを含めて1人が風邪を引いては、うつして治してw
繰返しがちな今日この頃ですが(笑)

皆のお陰でパワーを充電させて貰いました♪


結構、街を歩いてても風邪を引いてる人が多いな~と感じてるが、
顔を見た限り、皆は大丈夫だと勝手に思ってるからw

まぁ、ほんと勝手な解釈なので(^人^)笑
お互いしっかり体調管理に努めよう( ̄∇ ̄*)ゞ


そして、今日はビックリ&嬉しかった再会が!

以前卒業製作ライブでお世話になった東京工学院の先生がライブにいらして、
卒業生の皆の頑張っている近況をお話ししてくれました^^


話を聞いて凄く嬉しくて熱い気持ちになったし、僕らも負けてられないっ(・ω・`=)ゞ

またいつの日かお互いが成長して大きくなって、一緒にライブが出来るように頑張るぞ!!!


BY デミ

※LIVE情報
■11/05(土) 柏PALOOZA palooza presents
OPEN: 17:00 / START: 17:30
ADV: 2500 / DOOR: 3000 (ドリンク別)
w/)HOOP / 吉田健児(BAND) / フロウズン
※バンドHPでもチケット予約受付中!

■11/22(火) 渋谷deseo Power of songs
OPEN: 17:30 / START: 18:00
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)
w/MinxZone/アマオト/DD5/MARINA/the FIXER
※バンドHPでもチケット予約受付中!
[PR]
by emm_cr | 2011-10-25 03:37
still
『 still 』


ねぇ、あの日どんな言葉を選んだら
君の心を繋ぎ止めておけたかな
今さら遅いけど

もう約束や誓いになんの意味さえもないのなら
あの日 見た僕の未来にもう君はいないね

別れ際 最後に見た君はなんだか           
認めたくないくらいキレイに見えたのが
少し悔しかった

君の瞳を その指を 揺れる長い髪を
僕はまだ忘れられないまま
移りゆく季節にさえ逆らうように今日も
君だけを想い続けている          


ねぇ、今日みたいな予報のハズレた急な雨の日は
君を迎えに行った日を思い出してしまうよ

懐かしいあのバス停
君を待ってた あの日の僕はただ未来を信じてた
疑いもせずに

僕を見て嬉しそうに駆け寄った君を
今もまだ忘れられないまま
この街で僕はまだ何も変われずに
君の影 捜して…              


君の瞳を その指を 揺れる長い髪を
僕はまだ忘れられないまま     
いつの日か もし君が僕を忘れたって
きっと…
この街で僕はまだ何も変われずに
君のことを忘れられないまま
移りゆく季節にさえ逆らうようにずっと
君だけを想って…
[PR]
by emm_cr | 2011-10-25 02:23 | 日記
ライブ前日
こんばんは^^永野です。

今日は数日前から注文していたものが届いた♪

一つは音楽ソフト。
今日はこいつに悩まされた1日だった(笑)

昼間からインストール作業をしては上手くいかず・・・大容量のソフトなので順調にいっても1時間くらいかかりそうなものが気付けば2時間、3時間、4時間と・・・ぶっちゃけ6,7時間くらいやってたかな。
この意味のない時間・・・思い返すと悲しくなるな^^

なんとか無事動かす事が出来たけど、パソコンってのは大変ですな(笑)
科学の進歩になんとかついっていってる感じだ(笑)

もうインストールするだけで疲れたからじっくり触るのは明日以降!



で、もう一つ届いたものがこれ!

f0186707_2238894.jpg


これよくね?笑

ただブックライトなんだけど下敷きみたいな感じの形のライト。
せっかくだからすぐに試してみようと部屋の明かりを消してスイッチオン!



が、ライト点かず・・・。



チーン・・・不良品・・・。



と腹立ててたら、電池が入ってなかっただけだった(笑)


後で電池を買ってきて今宵は読書にふけようと思う。


さて、そんな今日が過ぎれば明日はライブ!

楽しみだす♪

■10/24(月) 渋谷O-WEST
WESTERN LEAGUE Vol.44
OPEN: 18:00 / START: 18:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)
w/)ROZEO EMBLEM/mimitto/テトテ/Procyon
[PR]
by emm_cr | 2011-10-23 23:00 | 日記
無視できない。
こんばんわ!
デミです。


換気のため窓を開けっぱなしにしてたら、光に誘われ、デッカイ蛾が先ほど侵入してきました。

だから今、軽くパニック状態(笑)
まぁ、先ほど無事戦い終えましたが!


夜はせめて網戸を閉めてくれと懇願していたのに~(;゜∇゜)



この前もデカくて黒光りした飛行物体がね。


こいつが何なのかは言わなくても、皆、分かるでしょ(笑)


昔は良く平気で虫を触っていたものだとスゲー思う!
といっても上の二匹に関しては例外で、変わらず嫌いだったか('ε'*)笑


あの羽音とフォルムは、たちが悪い(´;ω;`)


しかし、慌てふためく僕を尻目に母は超COOLでしたとさw

母は強しだ(//∇//)笑


それじゃ、スタジオ行ってきます(・ω・`=)ゞ

BY デミ
[PR]
by emm_cr | 2011-10-22 22:07
髪切りました
こんばんは^^永野です。

今日はスタジオリハーサル終了後に久々に髪を切りにいきました。
気付けばボサボサの髪…約10ヶ月間で丸坊主から元々の自分まで成長出来た!笑


いや~、長い道のりだったなぁ^^
短い時は長くなりたいと思ってたのに、いざ髪の毛が伸びた今はまた短くしたいなんて思ってもいる。
隣の芝生はなんとやらってやつだ。
いや、別に他人の髪型みて思った訳じゃないから微妙に違うな。
まっ、結局普通にしましたが(笑)



美容室で髪を素敵にセットし、その後はいつも帰りに決まって行くケーキ屋さんへ…


…俺は女子か!笑


甘いものが好きなんだ、しょうがないっしょ!


あっ、ビフォーアフターの写真を撮ろうと考えてたのに忘れてた(笑)
また次回~♪
[PR]
by emm_cr | 2011-10-21 00:26 | 日記
サブいッ(;゜∇゜)
こんばんわ♪
デミです。


ただいま、スタジオより帰宅したが、、、
メッチャ寒かったです(´;ω;`)


もう秋から冬にまっしぐらなんだろうか?

冬って季節が嫌いなわけじゃないが。
寒いのはトコトン苦手だ('ε'*)


でも、寒い中、布団に入って"う~"ってなるのは好きだな♪

でも、朝起きて寒いと"もうちょっと布団の中にいてもいいですか?"
って、心のなかで聞いて(笑)

"もうちょっとだけ良いよ"
って、答えを返す(笑)


二度寝に注意しなければ(・ω・`=)ゞ


でわ、急激に寒くなって皆、体調を崩さないように気を付けましょう( *・ω・)ノ

BY デミ
[PR]
by emm_cr | 2011-10-20 01:33